No.3

4月 ・ 5月 撮影

◆ 川西市近郊で 4月と5月に撮影した 野の花です。 雨に会って一段と艶やかになった可憐な花々や木々 
◆ そして 会で初めてという貴重な花にも出会って撮影する事ができました。 幸せいっぱい! 花いっぱい! 





初めて見る カヤラン! 行くのを待っていてくれたかのように 大好きな黄色い色をして 咲いていました。





2009年5月 撮影


宇宙人のようなギンリョウソウ
それも こんなにぎょうさんです






2009年5月 撮影


ツクバネウツギと コツクバネ・・
アップにするとなかなか面白い






2009年5月 撮影


雨にぬれたカラスビシャクです
別名半夏漢方薬の半夏となる






2009年5月 撮影


珍しい双子(?)の チゴユリ
やっぱり一輪の方がいいかな






2009年5月 撮影


ウワミズザクラ (上溝桜) は白い5弁の小さな花を 多数つけます






2009年4月 撮影


マキノスミレ (牧野菫)

命名は植物学者の牧野富太郎博士に由来 別名ホソバスミレ






2009年4月 撮影


カールした花弁がなんともいえず可愛いい サルトリイバラ

 ・アケビ
 ・ウリカエデ
 ・キブシ






2009年4月 撮影


クロモジ (黒文字)

たぶん雄花です
半透明の小さな黄色い花が大好き 和菓子も






2009年4月 撮影


ヤブサンザシ (藪山査子)
次回はもっとマクロで迫ります






2009年4月 撮影


ナツグミ(?) トウグミ(?)
少し風が吹いていたようです






2009年4月 撮影


ブルーの線が魅力的なコスミレ
アングルファインダーで挑戦






2009年4月 撮影


5 〜 8 mm くらいの 小さな花
 ・ヒメウズ
 ・クチナシソウ
 ・カテンソウ
そしてシックな色の カキドウシ



      今春も たくさんの 野の花 に出会うことができました。 にわか雨に会う事も多くて シャワーキャップが大活躍。
      色とりどりの 小さな野の花 に感激!!

               撮影 Canon EOS Kiss Digital       ホーム        ページトップヘ      







 
inserted by FC2 system