No.5













       ウツギ       シソバタツナミソウ

      コアジサイ        ミヤコグサ

      コツクバネウツギ   オカタツナミソウ



               撮影日 5月31日  


         5月下旬に撮影した 野の花 です。

             五月下旬 は 小満

    今年の梅雨入り宣言 ちょっと早かったのかしら。。。
    ウツギの花が見頃で、タツナミソウの仲間があちこちに
    咲いていました。 美妙な 紫色 うまく写っていますか。
      




      




            


















  梅雨の最中とは思えない 暑〜い 日が続いていました。

  昨年 見ることが できなかった ササユリ、カキラン、トキソウ
  を求めて早朝 意気揚々と出かけて行きました。

  咲いていました。  でも。  数が減ってしまっていました。

  残念です  。            撮影日 6月13日 


           6月に撮影した 野の花 です。

              六月上旬 は 芒種

    ササユリ
が咲いていると聞いて 出かけて行きました。
    2年前は、ピンク色で複数花を付けたのがありましたが
    今年は、一輪で 白い花 を付けたものが多いですね。

      




      




            

撮影 Canon EOS 60 D         ホーム       ページトップヘ       





inserted by FC2 system