竹田城跡          2015.04.18


竹田城跡に出かけました。



近年、天空の城 として脚光を浴びている山城です。

特に 雲海に浮かぶ城の姿が写真で紹介され、大人気となり大勢の人々が訪れています。



二の丸 あたりから 花屋敷 を望む。




4/18  撮影







桜の花は15分咲き(?)でしたが、 雨上がりで爽やかに晴れた一日です。



二の丸跡 から 南千畳を 望む。




 4/18  撮影







南二の丸 から

・二の丸
・三の丸
・北千畳

を望む。




4/18  撮影







 本 丸


パワー・スポット がある。

本丸の石垣の中央にみえるひときわ大きな石が  パワー・ストーン。

二年ほど前までは、直接触れたが、今はロープが張られていて触れない。




 4/18  撮影






平 殿
本 丸



とてもオシャレな洋服をきたカップルが、長い間パワー・ストーンの前で 寄り添って立っていました。

スカートの裾はレース付き
靴下は 白黒のストライプ
靴は黒のスニーカー

フフフフ ・・・・・
ちょっと太めが いいですね



4/18  撮影







二の丸 から

・南千畳
・南二の丸
・平殿

を望む。

縄張りの規模は、
・南北約400m、
・東西約100m に及び、

完存する石垣遺構としては全国屈指のものとなっている。



天空の城は素敵でした。



 4/18  撮影



撮影 Canon EOS 60 D       ホーム        ページトップヘ      




 
inserted by FC2 system