All England Lawn Tennis & Croquet Club

2009.06.30    開催8日目
待望の ウインブルドン


まさか 実現するとは思
ってなくて・・・

涙がこぼれそう〜〜





公式プログラムを購入
   (7ポンド)

なんと 当日6月30日の日付です。
赤色:
  センターコート


紺色:
    bP コート


オレンジ色:
    2 コート






ホテルを 朝8時に出発


地下鉄を乗り継いで
サウスフィールド駅に到着。

駅は、
ウインブルドン 一色になっています。





広大なゴルフ場を横目に進んで行く。






駅からはバスには乗らず歩きです。


10分ぐらいで 当日券を買う広場に着きます。





なんと前日からテントを張って待っている人や、持参の卓球台でプレーする親子など思い思いの姿で・・・

どんな状況でも楽しめるんだなぁ〜〜と







2時間以上は並ぶと聞いていましたが 1時間ちょっとで入場です。

ラッキー!!







途中 トイレは完備。
警備の人も親切でにこやかでした。

当日の試合の掲示板。










センターコートの周りにはショップやテラスがあります。







当日券 をゲット!!


中は、
当日券を買う列に並びましたというカード。
このカードがないと 当日券が買えない。


毎日変わる券の値段表

今日は17ポンド。
(昨日までは20ポンド)

センターコートは、
プラス72ポンドですが すでに完売。

購入した プログラムに載っていた 錦織 圭

大きくはばたいて下さい。応援しています。





地下鉄の乗車券
思っていたより 高くて ビックリ!!





11 時 6番コートで最初の試合が始まる。





う〜〜ん  どっちを応援しようかな。
審判

線審

ボールボーイ



みんな カッコいい。







往年の名選手
ナブラチロア選手。


さすが観客席も 満員。







記者のインタビューを受ける選手。



センターコートの
     テラス席。


ノボトナ選手の
女子ダブルスを観戦。












男子のダブルスも。








ビール、ワインはもちろん色んな飲み物、
名物のイチゴパフェやケーキ、 軽食もあり、
みんな いい気分です。



ショップで購入

 ・キャップ
 ・ソックス
 ・ヘッドバンド
 ・リストバンド
 ・キーホルダー
 ・ラケットケース
 ・ボトルケース
 ・クッキー
 ・他 いろいろ



昨年の 覇者
ラファエル・ナダル。

強くてなんてカッコいいんでしょう。



今年は、怪我のため欠場だなんて・・・

残念至極!!!





会場の中は バラ やウインブルドン・カラーの花が見事です。





素敵な演出で 暑さもやわらぐかのよう。
センターコート も、

1番コート も、

その間のコートも、


大勢の観客であふれていました。





ちょっとした事情で、


オーロラビジョンがあるアオランギ・テラス
(ヘンマンズ・ヒル)へは行けなくて・・・




ビールとイチゴパフェを手にTVを見てみたかったなぁ〜〜〜



コートNo.と時間が書いてあるボードで 杉山 愛選手の名前を探す。

もう終っていました。
残念〜〜〜

プレー中は移動しないようにと、
 注意する オジサン。





もっと見ていたい!!

気持ちを抑えて
サウスフィールド駅に戻ってきました。



ウインブルドンは半ば諦めていました。 ひたすらに願ってみるものですね。夢が叶いました。 本当にうれしい〜〜
迫力ある素晴らしいプレーが 目の前に広がっていました。ウインブルドン観戦に付き合って下さった ツアー仲間の
皆さん 有難う〜〜  ページ上からですが お礼申し上げます。


撮影 Canon EOS Kiss Digital   &   Canon IXY digital 830 IS       ホーム      ページトップヘ     





inserted by FC2 system