2014.06.10(火) 〜 06.12(木)

箱根 宮の下




箱根離宮 に二連泊です。





箱根登山電車















箱根登山ケーブルカー



強羅で箱根登山ケーブルカーに乗り換えて 早雲山駅へ。









6/10  撮影




箱根   大涌谷






箱根ロープウェイ


早雲山駅 →大涌谷 →桃源台
       (乗り継ぎ) 













大涌谷 くろたまご館



真っ黒な アッツアツのゆで卵。
中は白くて 美味しい!!

ウフフッ。 一瞬 中も黒いかと。







6/10  撮影




芦ノ湖   海賊船






桃源台港  → 箱根町港 へ



















午後5時の最終便に乗ったところ、右を見ても、左を見ても乗客は外国人ばかり。

ちょっと変な気持ちでした。







6/10  撮影




箱根ガラスの森美術館






二日目は、予報通り 雨。雨。

箱根登山バスで出かける。














「〜華麗なるヴェネチアン・グラス〜 祝宴の器展」 が 開催されている。








6/11  撮影




箱根ガラスの森美術館







雨 もまたいいですね。













ガラス珠のすだれ(?) や オブジェ にも 滴がたくさん。

七色に輝くのもありました。










6/11  撮影




箱根ガラスの森美術館






館内の様子。




ブレていますが・・・













近づいて見ても、ガラスで出来ていると思えない作品も。










6/11  撮影





箱根ガラスの森美術館







ショップの様子。














写真には 写っていませんが
アクセサリーや器なども。


いっぱいいっぱいあります。
何を買ったらいいか迷ってしまうほど。









6/11  撮影




箱根ガラスの森美術館





カンツォーネ コンサート


園内のレストランで お茶をしながら カンツォーネを聞く。

オバサン いいえ オバアサン4人は 男性歌手に傍に来て 握手までしてもらって 頗るご機嫌です。














左下は 

美術館の入り口付近。









6/11  撮影





芦ノ湖   富士山




思ってもいませんでした!

ほんの数分間

奇跡がおこりました!



富士山 が顔を見せました!!











三日目。 梅雨の晴れ間です。



朝 太陽が覗いたので、一日目の逆コースで 元箱根港から再度 海賊船 に乗ることにして

大正解 !!








6/12  撮影




富士山 はやっぱり日本一の山。 世界遺産になって 増々輝いていました。







町内のシニアクラブに入会したおかげで、優雅なぶらり旅が実現しました。梅雨の真っただ中で、出かけ
る前の天気予報は三日間とも雨。ホテルでのおしゃべりに花が咲くのではと思って出かけて行きました。
ところが、晴れ女が二人もいたので 二日目だけが雨となり 周遊パスがフル活用できた上、100%ダメ と
諦めていた 富士山 も見ることができて 大感激!! 予定表のない ぶらり旅 も いいものです。  
                                  2014.06.21 更新     


撮影 Canon IXY 610 f       ホーム        ページトップヘ      







 
inserted by FC2 system